FAQ(よくある質問)
Hestan Cue アプリサービス終了に関するFAQ(よくあるご質問)
Q1. アプリのサービスはいつ終了しますか?
A. 米国時間2025年7月21日(月)、日本時間2025年7月22日(火)をもって、「Hestan Cue」アプリのすべてのサービスが終了いたしました。これにより、アプリの起動や利用ができなくなりました。
Q2. サービス終了後も、Hestan Cue製品は使えますか?
A. はい。アプリを使用しない手動操作にて、IHヒーターやフライパンなどの製品本体は引き続きご使用いただけます。 ただし、アプリ連動のレシピガイドや温度制御などのスマート機能はご利用いただけなくなります。
Q3. アプリが使えなくなると、温度管理はどうすればいいですか?
A. 現在、火力タッチバー目安温度表や手動操作用レシピをホームページで公開しております。ダウンロード可能です。
Q4. 製品購入者に対して、補償やサポート対応はありますか?
A. 恐れ入りますが、現時点では補償のご用意はございません。詳細につきましてはカスタマーサポートまでお問い合わせください。(info@hestancue.jp、0800-888-2888)
Q5. すでにアプリをインストールしている場合、使い続けられますか?
A. アプリがインストールされていても、2025年7月22日以降は起動・操作ともにできなくなります。また、App StoreおよびGoogle Playからもアプリは削除されます。
Q6. アプリの後継や代替サービスの予定はありますか?
A. 現時点で、Hestan Smart Cooking社からの代替アプリや後継サービスの公式発表はございません。
Q7. スマート調理以外の使い方はありますか?
A. はい。IHヒーターは温度制御機能なしの通常のIHヒーターとして、またフライパンや鍋も通常の調理器具としてお使いいただけます。IHヒーターにIH対応の他のブランドの調理器具を使用することも可能です。
Q8. レシピや使い方の参考資料はどうなりますか?
A. アプリ内レシピは利用不可となります。データを抽出して可能な範囲でレシピを再構成いたしました。ホームページからダウンロード可能です。
Q9. Hestan Cue製品の販売はどうなりますか?
A. アプリサービス終了の影響を踏まえ、現在、各販売店舗にて販売を停止させていただいております。
Q10. 今後の案内はどこで確認できますか?
A. 最新情報は、当ブランドの公式ホームページ・メールなどにて随時更新いたします。
Hestan Cueは、スマート調理の先駆けとして、多くのお客様にご愛用いただきましたこと心より感謝申し上げます。
アプリ終了によりご不便・ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。
引き続きのご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
第1稿:2025年7月3日
第2稿:2025年7月22日