Hestan Cue 日本展開の経緯

Meyer(マイヤー)、Hestan(ヘスタン)、Hestan Cue(ヘスタンキュー)、Felicidad(フェリシダ)の関係を説明することが多いので、今回はその内容をブログにしました。

前回のブログの通り、マイヤー、ヘスタン、ヘスタンキューの関係はお分かりいただけたと思います。ヘスタンキューはアメリカではマイヤー出資のHestan Smart Cooking Inc.という会社が展開しています。日本ではマイヤーの日本法人、マイヤージャパンがあるのですが、弊社、Felicidadが輸入販売をすることになりました。

2020年夏、弊社の顧問が田中宏隆さん著のフードテック革命を読み、Hestan Cueについて知りました。その日に彼からHestan Cueに関する連絡をもらい、すぐにアメリカのHestan Smart Cooking Inc.へ連絡をしました。日本進出に前向きな返事をもらい、事業計画を説明し、マイヤージャパン社に挨拶に伺い、晴れてHestan Cueを輸入販売する許可を2021年の1月にもらいました。



コロナでアメリカに訪問できず、オンラインでの打ち合わせしかしたことがないので、アメリカのHestan Smart Cooking Inc.のメンバーに会ってみたい気持ちでいっぱいです!