Hestan Cueが目指す未来

Hestan Cue(以下、ヘスタンキュー)は新しい調理器具と思われることが多いですが、将来に向けて考えていることは調理器具だけではありません。


多様な価値観やニーズが求められる現代で、「ヘスタンキュー」を使用して調理をすることで、多くの人々に料理を学ぶことや料理を楽しむこと、美味しく食すること、食を通じコミュニケーションを育むこと、たくさんの発見をしていただき、人生を楽しむツールにして欲しいと思っています。


ヘスタンキューのアプリをどんどん充実させ、プラットフォーム化することを目指しています。いくつかのカテゴリーに分けて説明すると・・・


レシピに関しては、より一層充実させるために、有名シェフやミシュラン星付きシェフが集まるレシピプロバイダーとのコラボレーションや、調理師学校と共同開発したレシピ、料理研究家の監修レシピなどを計画しております。

 

お買い物に関しては、レシピ内の足りない食材を食材ECサイトと連動することにより購入することができたり、レシピをミールキット化しお届けすることなども検討しています。

食文化に関しては、郷土料理など日本各地の料理をレシピ化し、途絶えることのない日本文化の味を再現し続けたいと思います。それとともに郷土料理に使われる地方食材などをアプリで購入できるようにして、地方創生の一助になればと願っています。

 

食を通じた健康に関しては、IoTデバイスとの連動により体調管理も食の部分でサポートできる体制も開発したいと考えております。減塩・低糖質・高タンパク・低カロリーなどダイエットや既往症の食事制限などパーソナライズ化された献立をアプリが提案し、その献立を調理することで健康的な食事を日々摂取できる未来を創造できればと思っています。

 

ヘスタンキューは”スマートキッチン家電”という、新しい市場を形成し、食を通じて幸福度をあげて、豊かなライフスタイルを提供し、多くの人々の人生にFelicidad(フェリシダ=スペイン語で幸せ)をお届けしたいと思っています!